CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

疲れすぎていませんか?

その生きづらさ、 「かくれ繊細さん」かもしれません

時田ひさ子

 

f:id:Cabrera6666:20220330135506j:plain

HSPという言葉を疑問に思った時」

調べてみると何だか当てはまるな。

そう感じた。

でも、自分はHSPを受け入れようとしなかった。

やっぱり、HSPが気になり出会った書籍。

この本を参考にして気持ちが楽になりました。

昔から「普通じゃないよね」「変人だよね」と言われ。

「普通ってなんだし」と思いながら生活をしていた。

変人という言葉は受けいていたが、

なぜ、どこが変人なのか理解していなかった。

でも、HSPは普通と言われている領域を遥かに超えて、何かを感じているらしい。

逆にHSPはなにか武器になるのではないか。

そう思うようになった。

私は、どうにか自分の感覚を磨きたい。そう思い試行錯誤している途中だ。

試行錯誤しながらこのHSPを磨き上げたいと思っている。

HSPで良かった。そう思える本です。

 

 

夜ぐっすり眠りたい!不眠症の治験モニター参加者を募集しています。

▼ぺいるーと▼

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1PW3+B2B0HE+4KYM+TSBEB

 

room.rakuten.co.jp