CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

「やばい」「あの」「その」これ多用してませんか?

5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本

ひたきよしあき

f:id:Cabrera6666:20220323204401j:plain

「自分はなにがいいたいのか?」

「言葉にしたいの!何を発したらいいか分からない」

「言葉が思いつかなくてコミュニケーションを諦めてる!」

そんな時に見つけた本です。

勉強する時にも参考になると思います。

この本では

まず、「思い出す」がテーマですかね。

これは、医学用語で「想起」といいます。

想起する能力が記憶の定着に1番効率が良いと言われています。

しかし、私も含め想起が直ぐにでにない。

これは、認知機能、脳の中での言語化能力が低下している証拠と考えると良いでしょう。

人とのコミュニケーーションをスムーズに取りたい。

コミュニケーーションを取るには、想起する力が必要だと考えています。

「えーと」、「あの」「その」という。指示代名詞が消えて会話がスムーズになるのではないでしょうか。

さらに、「やばい」「すごい」などの形容詞も多用しているのではないでしょうか。

そうすると、具体的なコミュニケーーションが続かない可能性も出てきます。

私は、スムーズに会話をすることを楽しみにしています。

なので、時間はかかると思いますが、日々注意してこの本を参考にしています。

最初は、

30秒で、ものの名前を10個言ってみよう!と

なんでも良いので想起する事が大事と言っています。

山手線ゲームと同じです。

例えば、ディズニーキャラクターでも

野球選手でも、なんでもいいと思います。

ゲーム感覚でやると良いと思います。

あと、野菜の名前を10個言えるといつか役に経つかもしれませんね。

 

room.rakuten.co.jp

 

┏━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
        「しみが消えなくて気になっている・・・」
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ■歳をとるとともにしみが目立ってきた
   ■そばかすが多くなってきた ■大人のにきびを繰り返す

        しみやそばかすのない、透明感のある肌には、
    あなたの「肌本来のチカラ」を引き出す内側からのケアが重要!
            

┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛

    <ビタミンC1,000mg>に加えて<有効成分L-システイン240mg>
    1日3回の服用で、カラダの内側から、≪しみやそばかす≫を緩和    

・━┓
┃1┃ 「防ぐ」  L-システイン240mg
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ・L-システインは、メラニンの過剰な生成を抑えてしみの根本原因い働く
 ・美肌アミノ酸です。このL-システインをビタミンC主薬製剤では最大量
  ・240mg(1日あたり)配合しています。ビタミンCとの相乗効果もあり。  
 
・━┓
┃2┃ 「薄くする」 ビタミンC1,000mg
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ・レモン50個分に相当する1,000mg/1日量ものビタミンCを配合。
 ・美白成分が、表皮に沈着したしみを薄く目立たなくします。
 
・━┓
┃3┃ 「排出する」 ビタミンE、B2、B6
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ・ビタミンE、B2、B6は、L-システインと協力し合い、
  ・ターンオーバーを促進することで、できてしまったしみを排出します。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N69K6+FMMNG2+32KA+62ENN