CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

あなたはどうなりたいですか。

喜ばれる人になりなさい

永松茂久

f:id:Cabrera6666:20220330134637j:plain

どんな人になりたいです?

どんな人になって欲しいですか?

目標の人物像はありますか?

喜ばれる人ってなんですか?

小学生のと時に母との会話からでてきた意味もわからない言葉

喜ばれる人になりなさいとは、

誰が誰に何のために伝えたのか

作者は小学生の時にかけっこで一等所になりたいと思った。

しかし、母親はそれでは、一等賞になれないと作者にいった。

なぜか。

結論からいうと

母親は作者に喜ばれる人になってほしかったからだ。

なぜなら、母親の教育論でこれが、夢であったからだ。

なぜか

当時、小学生の息子にこう伝えた。

この世には、おかげさまという神様がいると

着ている服、履いている靴、

あなたが身に着けているもの、身にまとっているもの

すべては、あったこともない人や目に見えないものがあなたの為にあなたの所にきたからだと言っている。

私も誰かに喜ばれたい。

それをみて私も喜びたい。

そう思えた書籍だと思った。

喜ばれる人になりたいと思っている私ですが

本当に誰かに喜んでもらいたい。応援してもらいたい、役に立ちたい、幸せにしたいと

思っているのでしょうか。

そう思いながら日々生活していきたいです。

 

夜ぐっすり眠りたい!不眠症の治験モニター参加者を募集しています。

▼ぺいるーと▼

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1PW3+B2B0HE+4KYM+TSBEB

 

room.rakuten.co.jp