CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「本日の出来事を振り返る」 ①朝 ②午前 ③午後 ④夜 ①新聞を読む。 美術館の所に目が入る。友達と美術館に行く約束をしていたからだ。 調べてみると絵本を書いてる人で非常に興味深い。 次回の開催は、横須賀のようだ。 ②なかなか患者様に入れない。スムーズに…

体温

「本日の一日を振り返る」 体温 人間は恒温動物である。 変温動物ではない。変温動物はいいなーと思うこともある。 しかしそれは、私の解釈が間違えているのかもしれない。 今日は朝から身体が冷たかった 寒いというよりは身体が血液のそこから冷たいと感じ…

目的

「昨日の行動を振り返る」 酸化ストレスが脳内を駆け回る。 なにか、頭の働きが悪い日が続いいる。 原因はなんとなくわかっている。 自分の頭の中が整理できていないからだ。 情報量が多い。 やはり、情報に対して想起してアウトプットしないと 私の頭は難し…

病院

「昨日の行動を15分で振り返る」 昨日の仕事は、午後の休みを入れていた。 理由は、病院に行くからだ。 私は、高校生の時から病気を持ち始めた。 そこから、もうそろそろ10年の時がたとうとしている。 早いです。10年間四苦八苦して本当に大変でした。 そう…

健康 ランニング

「昨日の行動を振り返る」 15分間で行います。時間は無限ではありません。 有限です。 むしろお金の方が無限です。 となにかの本に記載されていました。 意味は、人は死ぬ。それまでしか時間はない。 お金はその時間の中でいくらでも作りだせる。 という考え…

健康 キャラ

「本日の行動を振り返る。」 寝つきが悪く目覚ましの音で目が覚める。 デジタル時計の数字は5時を表記していた。 しかし、眠すぎて二度寝を選択。 本当はそのまますっと起き上がりたかったが夢は儚く消える。 次に目ざめたときは、5時50分。 いつも通り、マ…

健康 グリーンエクササイズ

「本日の行動を振り返る。」 朝5時に起床。玄関の扉を開ける。 新聞受けまで新聞を取りに行く。 ドトールのインスタントコーヒーを入れる。 コーヒーを飲みながら30分新聞を読む。 なにを読んだのか。私は。 先週から始めたYouTubeのショート動画をひたすら…

健康 人生のテーマを決めました。

始めまして 健康をテーマに生きていくことを決めました。 みなさんは、健康とはなにか考えたことありますか。 健康の定義 「病気でないとか、弱っていないことということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たさ定る状態にある…