CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

健康 グリーンエクササイズ

「本日の行動を振り返る。」

朝5時に起床。玄関の扉を開ける。

新聞受けまで新聞を取りに行く。

ドトールのインスタントコーヒーを入れる。

コーヒーを飲みながら30分新聞を読む。

なにを読んだのか。私は。

先週から始めたYouTubeのショート動画をひたすら投稿する。

と思ったが1日の動画作成本数に制限があり実行不可となる。

7つの習慣を読む。習慣とはなにかと学ぶ。

「今ひらめいた。習慣とはなにかを今度の備忘録にしてみよう。

なぜ、行動を振り返っているかも後日話そう。」

7時に朝ごはんを食べる。9時にカフェへ向かう。

コーヒーも飲まずにパソコンを操作する。

仕事で外部発表がある影響でパワーポイントを作製中である。

もちろん、完成はしない。明後日には概要を整理して提出する予定である。

本当は、吉祥寺に向かう予定だった。

相手の都合上行くか以下ないか検討した。

昼食を食べながら考えることにした。

最初はマックにしようと考えた。

ポテトがSしかないことに気づいてマックの手前までいきやめた。

日高屋にした。近い。チャーハンが食べれる。楽。一人で行ける。たくさんなにかを食べたかった。考える時間も自由に作れる。という理由だ。ラーメンと半チャーハンのセットにした。チャーハンから頂いた。ラーメンは熱いからだ。

そうさ、猫舌なのだ。もちろんおいしかった。どうかと言われると難しいが安定したバランスの良いおいしさだ。

違うラーメン屋にもいってみたいと思った。

…セリア・ダイソーによりA4ファイルボックスを購入した。

書斎・机上を整理するためだ。

その後、寒中見舞いのはがきを買いにロフトへ行く。

3枚入りかといらないと思った。

でも、どうせ失敗するしと思い3枚入りを購入した。

ざらざらしていて和紙みたいなはがきだったので上司に送るには上品かなと私は思った。

ついでに本屋にいき、欲しい本が並んでいた。

「3000円の使い方」だったかなという。おばあちゃんと孫の話で3000円の使い方で人生が変わるような書き方をしていて興味深かった。

あとは、YouTubeとブログの本を手に取った。両者とも人生の健康のために必要なことになるので前向きに実践したいと思った。

なぜ、ブログとYouTubeが私にとって健康なのかは今度お話しようかな」

さあ、帰宅後。

ネットニュースを確認した。

グリーンエクササイズと興味深い記事が書かれていた。

名前の通り、自然の中で運動をする。である。

なにがいいか。DMN デフォルトモードネットワーク

日本語で、ぼんやりした状態の脳が行っている神経活動。

つまり、ぼーっとしている時にも脳は働いているということ。

これを、運動することで活性化を抑制する効果がある。

活性化しすぎると考え事が増えすぎて睡眠の質が低下する可能性もあるようだ。

自然の中で運動をすることで、高揚感に浸ったりするようだ。

以上。

 

夜ぐっすり眠りたい!不眠症の治験モニター参加者を募集しています。

▼ぺいるーと▼

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1PW3+B2B0HE+4KYM+TSBEB