CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

健康 キャラ

「本日の行動を振り返る。」

寝つきが悪く目覚ましの音で目が覚める。

デジタル時計の数字は5時を表記していた。

しかし、眠すぎて二度寝を選択。

本当はそのまますっと起き上がりたかったが夢は儚く消える。

次に目ざめたときは、5時50分。

いつも通り、マットレスを畳まず、ポストに入っている新聞を取りに行く。

小雨が降っていて小走りだった。

まだまだ、夜明けは長い。

コーヒーを注ぎ、新聞を読みながら飲む。

酸味が利きすぎている。ドトールも多少酸味が強いがさらに強い。

しょうがいないと思いながらコーヒーが覚ましてくれる。

コーヒーが冷めないうちに覚ましてくれる。

新聞の内容はほとんど覚えていない。見出しをみて気になるものがないのか。

もう少し興味を持ちたい。

1つ覚えているのが、世界の会社ランキングTOP10。

日本は10位にTOYOTA自動車がランクインしていた。

7割が米国だ。テスラとエヌビディアが入っていてうれしく思った。

一位はアップルだった。

サウジアラビアの会社と台湾の会社もあった。

なにをしている会社までは詳しくは調べなかった。

アメリカがんばれと日本国民ながら思ってしまった。

もちろん、日本も応援しています。

テレビがつき、オミクロン株の話がでてきた。

南アフリカのオミクロン株感染がピークアウトしたらしい。

これは、日本もいつかピークアウトするということだろうか。

逆をいえばまた新たな変異株が出てくるリスクもある。

しかし、ピークアウトしたという事実があるので、経済成長も盛んになってくれると助かる。

今日は雨の影響で、出勤は歩き。何分か早く家を出なければならなかった。

そのためか、非常に高速で準備をした。

知り合いにせっかちは損するよと言われいて自分でも直さないとと思いながら、日々過ごしている。

しかし、早く準備するときに役に立つ。

人がいるときなどはゆとりのある動作をしようと思った。

だが、出勤しているときの徒歩は散歩に近いので早歩きして自分を許そうと思いました。

出勤中、自分の価値観とはなにか。考えた。

今、自分の中でのはやりの本がありそれに影響を受けている。影響の輪が広がっている。

この本を一年通して修得したいと考えた。

まだ、価値観を確定したわけではないが、表出する。

出会った人と縁を大事にする。

周りを見すぎること。

先読みしすぎること。

誰かを助けたくなること。

人が好きなこと。

みんなが平等と思うこと。

苦手と思った人とはなるべく関わらないこと。

その人の好きな所で関わる事。

受け入れすぎること。人は人

時間を守る事。

以上。

 

ここで、本日のテーマ キャラとは

陰キャ陽キャ

これについてみなさんの意見を聞かせていただきたい。

私は、なにも考えずに生きてきました。

この話題になったときはどちらかと言えば陰キャかなと答えていました。

やはり、私はいろいろなキャラがあるらしく、

賛否両論ありました。確かにわいわいがやがやするのは嫌いです。

なんか、ださい笑 マウントはる感じ

今、考えるのをやめました、私。どうでもよくなった。

人間、みんな優位に立ちたいですよね。

私も負けず嫌いです。その気持ちわかります。

だからといって陽キャ陰キャで線は引きません。私は。

苦手か苦手じゃないか。得意か得意じゃないか。

差別っぽいですよね。陰と陽って笑。

弱者をたすける仕事をしています。困っている人を手助けする仕事をしています。

私は。

なのに、いじめみたいなことをしている人間ってどうなんですかね。

きっと、弱者の気持ちがわからないでしょうね。かわいそうと思います。

これは、私の考え。価値観の1つです。

以上