CHI(シーエイチアイ)@未来の備忘録

健康に生きる。無知を知る。自己受容。HSP

目的

「昨日の行動を振り返る」

酸化ストレスが脳内を駆け回る。

なにか、頭の働きが悪い日が続いいる。

原因はなんとなくわかっている。

自分の頭の中が整理できていないからだ。

情報量が多い。

やはり、情報に対して想起してアウトプットしないと

私の頭は難しい構造になっているのかもしれない。

いや、すべての人間がそうなのかもしれない。

今、考えていることは

物ごとの行動・言動の目標、目的である。

自分がどうなりたいか、何のためにやっているか。

それがわからなく迷走していると

この現象がおこる。

実技練習を始める目的。

介入の目的。

なんのためにそれをしているのか。迷走しているからだと思う。

目標を見失わないで介入するためにはどうしてたら良いか考えなければならない。

例えば、歩行できることが目標。

なにで、どのようにあるくかを考えなければいけない。

その目標に対して、今日はなにをやる、なにをやってみよう

と向上心が生まれてくれば最高だ。

ただ、介入の糸口・仮説が少なすぎる。

ハンドリングに任せたくない。

だからこそ、難しい頭を抱えていることである。

歩行のなにをどうするかを考える必要がある。

それに対して、どのようにしていくか。

臀部なのか。下腹部なのか、上腹部、胸郭、上肢、頭頚部

そんなのわかっているが。

そんなことをしていたら一週間以上かかることにおれは耐えられない。

でも、それをしてみるしかない。2週間を目標にしてひとつづつ

いきなり行わないで慎重に行う必要がある。

目標に対して自分がどうしていかなければいけないか検討しよう。

口で言うのは簡単だが。実践してみることが一番である。

以上